ブログ

★1週間の始まり★

2023.02.06全体

今日は朝からとても良いお天気でしたね♪

すみれ組さんが園庭で雪遊びを楽しんでいましたよ!

朝から楽しみにしている気持ちが、こちらまで伝わってくるくらい、みんなニコニコで登園していました。

準備をしている間もニコニコが止まらない様子で、元気に外へ飛び出して入っていましたよ♪

楽しく遊べてよかったですね!

それではその他のクラスの様子です★

★ばら組★

 

今日はお部屋に飾る為の壁面制作を行なっていました。折り紙で『雪だるま』を折って先週、指絵の具をした土台に貼り付け、周りにはビーズで飾り付けもして仕上げた様です。今の季節にピッタリな作品が出来上がっていましたよ♪

 

★さくら組★

今日は数字のノートを使ってお勉強をしていました。動物の数を数えて数字を書いていったり、ケーキを合計で10にする為に、あと何個必要かを考えて書いていく等、徐々に難しい内容になっていますが、頑張って学ぶ姿が見られていましたよ♪

 

★きく組★

今日は先日行なった、節分の描画活動を行なっていました。画用紙いっぱいに鬼の顔を描いていたり、お面を身に付けた自分を描いてみたり、様々な作品が出来ていましたよ♪
その後には『イス取りゲーム』を楽しんでいました!

★つぼみ組★

今日は粘土遊びを行なっていました。粘土で『雪だるま』を作って楽しんだ様ですよ♪丸めていくのが楽しかった様で、何個も作る子が見られていました。出来上がると「先生見て!」と嬉しそうに披露してくれましたよ♪

それでは今日はこの辺で☆
明日は卒園・進級記念写真の撮影日となっています。
全園児、制服着用しての登園となりますので、ご協力よろしくお願い致します!

明日も幼稚園でお待ちしていますね〜☆彡